morinosoyの日記

ライティングの練習も兼ねて、いろいろな記事を載せます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いたら10㎏痩せてた2020年、私を健康にしたもの5選

今年の2月頃の体重からいつの間にか10㎏減っていた2020年12月現在。コロナ禍による外出自粛で自分のwell-beingの為にお金をかけることになった本年、私の健康に寄与してくれたものたちを、初めてのお題「#買って良かった2020」で紹介します。 そもそもの健康…

その選択は間違いではなかったと信じている。けれど…『バベットの晩餐会』を観て

11月21日から本日、12月20日までGYAO!で無料配信されている『バベットの晩餐会 HDニューマスター版』を滑り込みで観ました。1987年に公開され、同年度のアカデミー賞最優秀外国語映画賞を受賞しているデンマークの映画です。 gyao.yahoo.co.jp 事前情報を何…

気分はクリスマスマーケット!お家でホットワインのススメ

こんばんは!毎年元旦からクリスマスマーケットを楽しみに生きている森野豆子です。今年も残すところあとわずかになってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私はCOVID-19の影響で各地のクリスマスマーケットが開催中止になり、生き抜く気力がしぼ…

映画『燃ゆる女の肖像』感想と劇中歌の歌詞についての備忘録。

2019年のカンヌ国際映画祭で脚本賞とクィア・パルム賞を受賞し、今年の12月4日からついに日本でも上映が開始されたフランス映画『燃ゆる女の肖像』を観てきた。 gaga.ne.jp 女女物語が大好きな私にとってとても楽しみにしていた映画なので、感想と劇中歌につ…